読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクマ松下のブログ

情報科学科の学生が書く記録。フロントエンドとサーバサイド練習中!です!

本棚が崩れてきたので本棚を探す

技術書を買い始めて5年ほど経ちますが、
いよいよ本棚が限界を迎えてきました。

f:id:t-matsushita:20170501224127p:plain

というのもこいつは本棚ではありません…
無理をさせてすまぬ。

現状

本棚は上のような状態です。
技術書以外も交じっているんですが、
技術書と雑誌のみの山がこんなにあったりします。

f:id:t-matsushita:20170501224131p:plain

山が3つか4つくらいでしょうか…
あとはソファの上にも本がちらほら…というか一杯ありました。

探さなきゃ

やっぱり部屋でかなりの広さを取ってしまうので、
できればおしゃれなやつがいいですよね。
でも僕はお金がないので出来るだけ安く済ませたいです。
一万円くらいでなんとかなってほしい。

条件

  • 斜めになってない
  • 奥と手前の2重構造になってない
  • つまり変化球は狙わない
  • とは言ってもおしゃれなほうがいい
  • 技術書の重さに耐えられる。
  • 奥行は雑誌くらい。
  • 予算1万!ハリボテでもこの際構わん。

というわけで探します。

探した

候補1

あっ!これ安くていいんじゃない?
って思ったんですが5kgまでしか耐えれないそうです。

というかこれ飾り棚じゃん。
ちょっと厳しそうです。
僕はウイスキーのボトルを何本かストックしているので
そいつらと一緒に置いたらオシャレかもしれません。
候補として残しましょう。

候補2

普通です。
安いですね。

候補3

少し高いですが良さそうです。
ハリボテじゃなさそうだし。
条件の変化球は狙わないってとこに少しひっかかりますが、
これの参考写真の2枚目は、これと普通の本棚を組み合わせて二段構成にしてます。
そんな感じにしたらよさそうですね。
これを2つ買うと3万くらいかかっちゃうけど安い割には良さそう。

どうしよう

これ以上ほっとくと本にダメージがいきそうなので早く買います。
更に吟味してまた報告します…