タクマ松下のブログ

情報科学科の学生が書く記録。フロントエンドとサーバサイド練習中!です!

将来の野望

僕の小さな野望です。

 

背景

僕はプログラミングがそこそこ好きですが、家から出られません。

理由はディスプレイの数です。

あとは居心地。

 

喫茶店で作業…とかはあまり好きではありません。

他人にディスプレイを見られたくないので。

 

そんな僕の野望です。

 

プログラマ向けカフェ

見出しの通りです。

ちなみに僕は某有名喫茶店チェーンのアルバイトをしてます。

 

内容としては以下の通りです。

 

  • 自由に使えるディスプレイ設置
  • ディスカッションスペース(小規模)
  • 他の技術者と話せるエリア
  • 喫煙席
  • バーっぽいカウンターエリア
  • 会員向け個室っぽい空間
  • ガチなコーヒー
  • デスマーチを助けられるスタッフ

 

ディスカッションスペースが小規模にしたいのは、より深く話し合えるようにするため、ワイワイしてほしくないとの理由からです。

 

禁煙じゃねーのかよ!って人もいますよね。

でも技術者は喫煙者が多いです…

喫煙所でしか話せないこととかもありますよね。

 

考察

エリアが広くなりそうです。

お金が足りるかどうか…

あとはスペースの組み合わせ問題。

 

実現するのは何年先かわかりません。

しないかもしれません。

そんな時にはもう家から出る必要とかディスプレイ問題も解決されてるんですかね…

 

小さな野望でした。