タクマ松下のブログ

情報科学科の学生が書く記録。フロントエンドとサーバサイド練習中!です!

僕の移動時の装備

基本的に大学、バイト、家の間しか移動しないんですが、最近の装備です。
記録です。

とりあえずリュック

f:id:t-matsushita:20170624002920j:plain

自転車に乗ることもあるのでこんな感じのやつです。
フランス語を勉強していたときにフランスの文化に感化されて買ったリュックです。
「cote et ciel」というフランスの会社がデザインしています。
3年使っていますが壊れる気配もないですし、旅行の時にも大量に物が入る神リュックです。

とその中身。

f:id:t-matsushita:20170624002926j:plain

なんか他のエンジニアも持ってそうなものばっかりですね。
内容物です。

Macbookは定番ですね。先ほどのリュックの背中部分にPCが入る部分があるのでそこに入ってます。
財布、定期入れは必須アイテム…
ペンタブはそんなに入れませんが、外でデザインするときに持ってます。

f:id:t-matsushita:20170624002929j:plain

iPod touchDACです。
移動時にはiPod touchと普通のイヤホン。
ちょっと音質よくして外部の音を遮断したいときにはDACを繋げて4極のイヤホンに変えてます。

タバコも入ってます。zippoとオイルが切れたときに備えてガスライターを入れてます。

あとはこれにノートと本が加わる時があります。
充電する時間が取れずに、電車で時間つぶしするときに使います。

小言

iPhoneで撮ってみたんですが、写真の拡張子が.heicになっていて驚きました。
どうやらiOS11から搭載される写真のフォーマットらしいです。
iOS11 betaにしていたのでビックリしました…